家族のグチ:9

母がグループホームに見学行ってきたと。

姉と。

姉、いよいよ動き出したよ。

もうさ、特養に決めたから

かき回さないでください

全く興味なかったけど

とりあえず、母に感想聞いたら

特養(ユニット型)のほうが

全然よかったとさ。

母こんなことやこんなことやってたよ

(レクレーション?)

私そんなこと、父はやりたいと思いますか?

母いや

言ってるだろうが!!

グループホーム

父に合わないんだよ!

どうも、他にも

新しいグループホームもできると

聞きつけているらしく

なんでそんなに

グループホームにこだわるのかが

全く理解できません。

そしたら、母曰く

元気なのにもったいないんじゃないの?

もったいないって、なんじゃ?

元気だから、みんなでワイワイと

レクレーションしろと?

リハビリ拒否してる人が

ワイワイしますか?

もったいないじゃなく

姉のお得意の

かわいそう

じゃね?

あんなところ(今の老健)で

かわいそう。

特養って評判よくないし

そんなところに入れるって

かわいそう。

うえ鳥肌

私料金は?

母19万くらい

私それ、コミコミ?

母紙パンツは別に必要になるかもとか

必要になるかもじゃなく

必要なの!!

私食事ついてその値段?

母分からない

((m;)

オイー

いくらかかるんだよー

母としては

本当なら姉妹で話し合って、3人で見学とか行って決められたらいいのにと。

確かにね。

それ、理想だよね。

でもね

大人じゃない私としては

何回言っても理解できない

姉と話したくないんです。

こっちの動向をマルッとムシして

グループホームグループホーム

ほざいてるところが

ムカつくんです。

めんどくせーから

姉に説明すらも

したくないんです。

私と話すと言いつつ

全然、話にこないし

ハッキリ言って

姉が納得しようがしまいが

母が納得してりゃいいんだから

姉なんて、どうでもいいんです。

っつーかさぁ。

グループホームの見学。

今日の今日ってナニ?

今日、これからいいですか?

なーてこと、ほざいたの?

うわー

失礼極まりない

んで、今日の今日に対応できるって

どんだけヒマなry

恥ずかしいから

もう動かないでください!

前に、包括センターに相談行ったのも

恥だよ恥。

とりあえず

グループホームにしたかったらどうぞとは言ったけど、母は、もうユニットの特養で、心が決まっているようで、揺らぐことはありませんでした。

よかった。

母がパンフレットを差し出したけど

グループホームは、眼中にないんで

と、受け取りませんでした。

ま、グループホームがどんなところか

母が見れたから、いいことにしよう。

はぁ(--)-3

広告を非表示にする