鏡を見ながら食事をすると

お立ち寄りいただきありがとうございます。京都宇治の腸もみセラピストかたおかのぶえです。

メニュー/アクセス/メール/電話

9月21日セルフ腸もみ練習会参加者募集中

新メニューモニター募集9月末まで

秋の腸もみ集中プラン募集開始しました

鏡を見ながら食事をするとおいしく感じるらしい。

という研究報告が今年の5月、名古屋大学で実証されたそうですね。

詳しくはこちらからご覧ください。

一人の食事より、誰かと一緒の食事のほうがおいしく感じる。

わかります。

一人で食べる食事はあっさりと、いかにも食べる時間になってしまいがちです。

誰かが一緒だとおしゃべりしたり、雰囲気を感じたり。

その場を共有している喜びも生まれて、それは食事の時間になります。

それが鏡に映った自分の姿であっても同じような効果があるというのは面白いですね。

実体はなくても視覚的に人を認識できれば味覚も変わる、といったところでしょうか。

人はただ食べるだけで栄養を摂取しているわけではありません。

食材をゴロゴロ並べるだけよりもきれいに盛り付けることで、よりその食材の魅力を引き出し。

騒音のゴチャゴチャした中よりも落ち着いた音楽を流すことで、その場のムードを演出し。

人の気配を感じることで、さらにその雰囲気を作り出す。

そして香りを楽しみ、味を楽しむ。

それが食事。

ただただ口に運ぶだけよりも栄養の吸収率も高くなることでしょう。

人としての食事。

食べるだけでは満足できないものです。

よりおいしく食べる工夫も馬鹿にできませんね。

味付け以外のちょっとしたことで、毎日の食事を楽しみに変えていきましょう。

心にも栄養を与える食事が理想ですよ。

今日もお付き合いありがとうございました。

また明日。

別ブログも併せてご覧ください

腸もみセラピーを学んでみたい方はこちら

レイキヒーリングを学んでみたい方はこちら

腸もみ本、出版しました!

腸本来の力を引き出す腸もみセラピー絶賛販売中です!

メルマガ登録お待ちしています

1日10分で腸美人にセルフ腸もみマッサージ5日間無料メール講座

腸もみサロンandante

女性限定完全予約制

営業時間1000〜2100日曜定休

場所JR六地蔵駅徒歩7分

メニュー

アクセス

ご予約状況

よくあるご質問

お客様の声

ご予約お問い合わせフォームはこちら外部リンクへ移動します24時間受付可能

お急ぎの場合はお電話で

090-6207-9727留守電にはお名前とご用件をお願いします

宇治京都市伏見山科城陽久御山滋賀大阪方面からお越しいただいております