セカンドオピニオン?

月曜日、仕事中に荷物を持ち上げようとしたら・・・。

ピキッや、やっちまったーと焦る。

最近疲れがたまってるなぁと思ってた矢先

でもその後は、普通に仕事できたけど、夜に痛みが出て、夜中は寝返りをする度に唸って熟睡できず

昨日、休みをもらって病院へ行きました。

かかりつけの整形外科へ。

旦那が入院してから今まで1か月半、腰痛も落ち着いてたし、時間がなかったからリハビリも行ってませんでした。

座るのも辛いし動きは亀のように遅い私。

先生にもこうなった状況を話した。

腰痛が癖がついてしまったようですね。

・・・。

またリハビリを再開していきましよう。

・・・はい。

正直、リハビリやりたくなかったんです。

(電気とマッサージ)

痛みがひどいときにやるのって、逆効果なんじゃないかと思うのは素人考えなのかもしれないけど、私と旦那はそう思っているんです。

電気をやるときも弱くしてもらったけど、電気は電気なわけで。

さすがにマッサージは撫でるくらいの軽めだったけど・・・。

う〜〜〜ん

旦那が帰ってきて、リハビリをしたと話したら、

先月開院した整形外科へ行ってみたら?

と言われました。

旦那もヘルニアと診断され、痛みが強いのにリハビリをやったことがずっと頭にあって、それからしばらく激痛に悩まされたのは、リハビリも要因の1つじゃないかと私も旦那も素人考えでいたので、私も今回はリハビリはやりたくなかったので、旦那の言うように新しく開院した整形外科へ行こうかと病院から帰ってきてから考えていたところでした。

そして、その開業医は元々市民病院の非常勤の医師で、母の担当医でした。

なので、様子見て、症状が変わらなければ母にどんな先生か聞いて判断してみようと思います。

いつも行っている病院だと、いつもの症状が悪化したとか、症状を見落とされても困るので・・・。

みなさんは、どう思いますか?