行きたーい!

Split BoBの名古屋ワンマン行きたーい!!!

それはさておき。

明日はお家から電源持参かな。

…どれをどうやって持って行こう?

DC12〜24Vなら良くて、あとはスイッチ…の代わりになればなんでもいいや、むき出し線を接触させるとかでも。

仕事でやるとは思ってなかったけど、ちょっとした入力監視をやるってことで、今日基板渡されてね?

パソコンとUSBケーブルで繋ぐんだけど、基板だけ渡されてケーブル無し。

その基板の端子台にセンサー繋いでその入力監視するんだけど、センサーも無ければ駆動用の電源も無し。(基板の入力ポートの駆動にも電源が要る)

VBとかも何年ぶりかに触ったけど、当時VB6、現在VB.NET、当時だって何も知らないとこからやってたのに、何だかまた全然わからなくなっててやれやれだよぉ。

午後に他部署の人から基板渡されたんだけど、そっから1時間経たないくらいで部長に見つかって、「おっ、来たか〜、プログラムもうできた?」ってさ、…

まぁもうじきテスト的なのはできそうだけど、せめて3時間はちょうだい?

フォームの見栄えもソースコードも見栄えもぐちゃぐちゃだから、テスト動いたらそっから直すとして。

完全に学生の電子工作レベルだわ。

上手くできたら、見える化の成果として社長に見せる?とか、まぁ社内の目のためだけで操業にも影響無いからいいけど、本来ならちゃんと要求分析から始めて仕様書も試験成績書もあって然るべきなのが社会人だと思うんだけど、こんなのでほんとに良いのだろうか?

まーいーや、信頼性工学的にも不良発生時の影響って無いに等しいわけだし。人命に関わったり経済的に大損害が出るとかじゃないし。

仕事に戻ろう。

広告を非表示にする