もう、もんじゃはここでしか食べない!

このブログの内容にはビアン要素は全く入っておりません。

美味しい店見つけたというただのグルメブログです。

関西人ですが、もんじゃが好きです。

20歳で上京して初め食べた、もんじゃ。関西にいた頃はバカにしてたもんじゃ。めちゃくちゃ美味しい!!

でも、、、ずっと思ってたんです。高いやろ!と。材料と値段のバランスおかしいですよね。自分、、、高くて美味しい食べ物に全く興味がありません。値段と味のバランスのいい店を見つけるのが最高の至福の時です。

でも見つけました!!

先週、友達2人と月島にもんじゃを食べに行くことに。もう月島に向かうときから臨戦態勢です。美味しいもんじゃは食べたい。でも1000円以上、もんじゃに払いたくない。どこも予約もせずに向かったので駅から降りて2人が来るまで店を探す事に。。。

するとすぐにたまたま通しかかった店。もんじゃストリートからは外れた店。店名もなぜ、この名前?と思うような名前。食べログを見ても当たり障りない店数。でも!!でも!!!値段を見ると!!

安い!!

750円とかである!明太子にチーズ入れても確か850円くらい。覗くと土曜日の夜なのに客1組。。。なんだこの店。面白そう。

入る!!

結果

美味しい!!しかも店を切り盛りする、おじちゃんとおばちゃんも最高。

もんじゃたらふく食べて、ふとメニューを見ると。あんず巻きとあんこ巻きがある。しかも自家製って書いてる。これは食べたい。でもお腹いっぱい。3人がかりでおじちゃんを説得。

おじちゃん、メニューにはないけどあんずとあんこのハーフハーフを作って欲しいと。

おじちゃん失笑した結果、了承。

これが最高に美味しく。しかも自家製のあんず、アホほど美味しい。

よって、あんず巻き1つ追加注文

おじさんさっき

おまえらお腹いっぱいって言ったからハーフ作ってやったのにと言いたげに、また失笑しながらも了承。お店の雰囲気も居心地良くて最高。

結果、19時に入店して誰もいなくなる24時まで。5時間店に居続けました。3人で会計15000円。うち8000円は2人がアホほど飲んだお酒代。なので本来めちゃくちゃ安い!!すっかり仲良くなり店事情を聞くと

行った日は21時頃にたまたま来た10人ぐらいがいたため、満席になったものの他は23組いる程度でした。今日は多いほうだよとおばちゃん。え?土曜日なのにもっと少ないの?そうだね

こんな美味しいのに?

その理由を話してくれたおばちゃん。なるほど。でも自分は決めました。おばちゃんにも宣言。

もう自分はここでしかもんじゃ食べない!!

店の雰囲気と値段と味と、店員さんの人柄と。久に全てが大好きな店を発掘!!月島に行く際はぜひ、こちらのお店へ。オフ会などで聞いていただければ店名お教えします。

本文はこちらAVANCE公式ブログもう、もんじゃはここでしか食べない!