懇談会その2

こんばんは3連休楽しく過ごせましたか?

我が家の3連休は

お兄次男がクラブと試合で

チビが土曜、デイサービス行ってたんで

家族揃ったのが日曜の午後だけだったので

何するってこともなく終わりました

さてさて。

今日はと言うと中学校の3者面談。

まずは次男から。

5教科と副教科ともなんら問題なくクリア

評定は良い方だと思うけど、提出物ちゃんと出したらもっと高評価もらえたのに惜しい!

あれほど言うたのに

これで懲りて2学期は心入れ替えてよ。

お次はお兄さん。

そぉ。受験生。

17:30の懇談会。終わったら19時過ぎ

いつもの事ながら長丁場。

クラブのこと勉強のことクラスでのこと

高校選びも大変で、行きたい所とイケる所は

違うしイケても学校の雰囲気とかでいろいろ

難しくて1番の志望校になんとしてもいきたい!と気合い入れて勉強してくれることを願うだけ。

懇談の終わりには、1学期の期末テストが

中間より4教科20点くらい上がった事に

自信持って2学期頑張ってほしいんだけどな。

小3までと中1の1学期懇談会終わりに

植木鉢をお持ち帰りする。

自転車で懇談行ってたんで前カゴにのせて

で、今回チビと次男とも夏野菜をお持ち帰り

次男が技術家庭で育てたミニトマト

チビが生活の時間に育てたオクラ

収穫が楽しみだね

毎日の水やりも忘れずにだね。

3人分の懇談も終わったし

いよいよ夏休みだな

広告を非表示にする