★結婚ならライトウェーブ: 新人女性さんのインタビューが♪★

■ 一歩踏み込んだアドバイスをさせて頂きました 

 ハイクラスの新人女性さんと、とある駅で待ち合わせて近くのファミレスへ。ピーチパフェを食べながら入会の手続きと、インタビューをさせて頂きました。

 彼女を目の前にしたら、つい、結婚後の計画を立てるように、料理や掃除、日常生活、仕事と育児をしっかり考えていくようにと力説してしまいました。それらのスイッチを入れていく生活を、婚活と同時に始めていくように、その理由と実例を色々とお伝えしました。

 そうしたら、なんと彼女のお母さんも似たようなことをおっしゃったそうです。結婚相談所に入った事を伝えたら喜んでくださって、では、結婚生活をしっかり考えてねとのこと。

 それもそのはず、お母様は私と同じ年齢なのです。彼女は3人の子供を立派に育て、美味しいお料理でいつも家族を喜ばせていらしたようです。私も、これからはもっと家事や料理を頑張らねばと思いました。

.

 お互いに、いろいろ大変だけど頑張りましょうね! いつでもあなたの真後ろにいるので、何かあったら振り向いてね。頑張ってね!

.

 クラス会もよくやっているし、色々と関わりのある地元の駅なので、待ち合わせ時間までのんびりしました。今のこの解放された気持ちをほんの少しでも、あの頃の私にあげることができたら・・と、ふと思いました。

.

その日の小窓: PC専用 http://kekkonn.com/@@@.html

 午後はお墓参りでした。竹やぶや木々の間から鶯の呼び合う鳴き声が響き渡り、別世界でした。主人も参加して鳥と会話をしていました。他に何とかという、私は初めて聞く名前の鳥も沢山いたようです。枝から枝へ飛ぶ姿を教えられて、キョロキョロしてしまいました。

 両親と弟も楽しく聞いていて、寂しくないのではと安心しました。 7.15土

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

http://kekkonn.com/ 03-3727-5439