来年1月で10年目

2017-06-24土ゆいいつの役割は生存証明の当ブログ

Mmo先生のブログは、小生にとり関西大学の谷沢先生のいう人間学人間通を学ぶテキストです。

当初昨年12月頃は、医療現場の末席の一員として参謀本部の出す指令をトンチンカンに誤解しない目的でMmo先生ブログを拝読し、その学んだ内容を少しでも理解し己の血そして骨肉とする目的に本ブログを始めました。

Mmo先生のブログ内容は面白く現実の現場の役に立ち、かつ、思わず笑わせて下さいます。また、その貴ブログに関連した検索でも、小生の記憶中や身体外に分散し浮遊して存在していたものが、有機的連関を帯びてまいります。

上部構造の理解には下部構造土台も知らねばならん、と実感します。その逆も真と理解します。

過去の貴ブログ中で、Mmo先生点滴中のお写真、熱が出たの文言、あるいは、一回も欠かさない青森行きなど、先生の精神の強靱さも実感し、それを真似たい小生です。

昨日の大濠公園です。

こんな花を始めてみました。

白みの植物の葉を見ると、光合成は大丈夫やろかと心配になります。

広告を非表示にする