ケンミンショーで去年行ったカーブドッチ

ケンミンショーで去年行ったカーブドッチについてやってて優越感ランチで行ったお店も特集してた!しかし僻地にあるからワインをあそこで飲むのは難しそうな気がする

長崎に行って来た♪

8月の7日、8日、9日で行って来ました

目的は、原水爆禁止世界大会です

暑かったけど、無事に帰って来れて良かったです

広告を非表示にする

爆買いの余韻息子さん卵にトライ

おはようございます

夜中の爆買いで

ちょっと寝不足

でもちょっと買いすぎたなあ

すぐ履くつもりないのに靴2点

ふたつでも、8千円

でも、4時間、何回も要るか要らないか

考えるのに色選んだりが

ただ楽しかったから、

ストレス解消なった

着ない服、捨てたいと思いまーす。

ダンナにも3点プレゼント出来たし

今朝は息子、

初めての卵にトライ

人参のおかゆにまぜたよ

なんともない::()::

生後6か月から

食べさせる方が良いとのことで、

やっと実行

これから密かに卵混ぜた料理作っていこかなー

ちなみに黄身だけね。

白身のがアレルギー成分多いみたい。

ア!

そうだ、

お盆の焼き肉の件

父が行くわ、

と腹くくったのでみんなで

焼き肉屋になりました

よかったー

丸くおさまった

お盆あけたらウェルシアデー

みんな、

ポイント貯まってますか?

なんて素晴らしいシステム

ポイントタウン登録こちら

無料宅配の古着買取査定はブランディアこちらからクオカードもらえます!

タイトルなし

口を開けば、他人の悪口or陰口の、ま〜んさんが居るんだけれど。わたしが居ないとこでは、きっとわたしのことも、あんな風に云っているのだろうな彼女は。

広告を非表示にする

脂肪注入による豊胸手術のしこり

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美605

biglobe掲載日:2004/02/01

タイトル

脂肪注入による豊胸手術のしこり

テーマ皮膚腫瘍皮下腫瘍

--------------------------------------------------------------------------

お名前ハナ

はじめまして。

私は、4年前に脂肪注入による豊胸手術を受けたことがあります。

その直後から右乳房に23センチほどの

かたまりができてしまい、乳癌検査を受けています。

検査結果では、脂肪が骨のような成分に

なっているようだといわれ、

悪性ではないといわれましたが、

マンモグラフィーを撮れば

異常として写し出されてしまいます。

マンモグラフィーに写るのは仕方ないのですが、

骨のような成分ということは、

胸部レントゲン写真にも写るのでしょうか?

その際、肺がんのような形になってしまうのでしょうか?

集団健診を受けたいと思っているので、

お忙しいとは思いますが、ご回答お願いします。

30歳女性

2004年2月1日0時10分54秒

------------------------------

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

山本クリニック世田谷東京都

ご心配なことと存じます。

私は、4年前に脂肪注入による豊胸手術を受けたことがあります。

その、直後から右乳房に23センチほどのかたまりができてしまい、

乳癌検査を受けています。

検査結果では、脂肪が骨のような成分になっているようだといわれ、悪性では

ないといわれましたが、

マンモグラフィーを撮れば、異常として、写し出されてしまいます。

マンモグラフィーに写るのは仕方ないのですが、

骨のような成分ということは、胸部レントゲン写真にも写るのでしょうか?

その際、肺がんのような形になってしまうのでしょうか?

集団健診を受けたいと思っているので、お忙しいとは思いますが、ご回答

お願いします。30歳女性

との事です。

御相談者の御相談内容からは。

脂肪注入の後で脂肪組織が

生着せずに死んでしまったと考えられます。

その結果が

異物性肉芽腫にくがしゅになっている

可能性が御座います。

脂肪注入の際の

お受けもちの先生も一生懸命でいらっしゃったことと存じます。

御自分の脂肪組織とはいえ脂肪注入の場合は。

術後の安静が保てなかったり。

脂肪注入の

手術部位を冷さなければいけなにのですが

高温に或いは暖めたりしたり。

また脂肪注入後組織が生着せず

死んで異物から肉芽腫にくがしゅ

になり高温になりますます毛細血管が入らなくなる。

脂肪注入後はバイパス手術

同様禁煙が重要なのですが。

禁煙が守れなかったり。

脂肪注入後の生着不良は

2のような悪循環から発生致します。

結局

脂肪注入肉芽腫にくがしゅ硬結こうけつ発生

のように病態が変遷致します。

硬結こうけつとは肉芽腫にくがしゅ周囲或いは内部に

白血球が集まってきてツベルクリン検査のように硬くふれることです。

このようにして

肉芽腫にくがしゅの場合は一部が

硬く触れることも全体に硬く触れることも御座います。

脂肪腫注入後の肉芽腫にくがしゅは

硬結こうけつをおこして。

細菌感染がなくとも反応性あるいは化学的炎症を起こすので高温となります。

だからサーモグラフイーでは高温にでます。

場合により慢性期には石灰化することもあるし。

しないことも御座います。

5結論

せっかく脂肪注入されたのに残念でしたね。

脂肪注入のお受けもちの先生も一生懸命で

いらっしゃったことと存じます。

御相談者の御相談内容からは集団検診を受けられるた際に

どのように診られるかということを御心配されています。

サーモグラフイーでも胸部X線撮影でも乳房の異物で

慢性炎症性変化乳房異物

という御診断はすぐつくはずで御座います。

ただ問題は

御相談者からの申告があれば本物の乳がんとの鑑別診断はつく

けれども。

御相談者が御事情を話さなければ

必ずひっかかります。

だから今おそらくは婦人科専門医先生と思いますが

乳がん検診をされているというのは

大変良い事で御座います。

そして今の症状症候を把握されている

乳がん検診をして下さっているお受けもちの先生に。

今後は

乳がん検診や集団検診のとき

どのように申告すればよいか等の事項を

御相談されてみては如何でしょうか。

10

最後に一番重要なことは

この脂肪注入のしこりを摘出

すべきか否かですが。

これも常に念頭に置かれて下さいますように。

因みに気にならないのであればこのまま

御様子見で宜しいと今の私は考えます。

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

高校野球甲子園仲間と共に笑顔輝く夏に頑

高校野球甲子園仲間と共に笑顔輝く夏に頑張れ!!東北勢89盛岡大付4-1作新学院89日大山形-明徳義塾810聖光学院-おかやま山陽812滝川西-仙台育英813明桜-二松学舎大付814青森山田-彦根東

起承転結

起承転結

NHKの朝ドラひよっこ録画でしか見れないが

まさに転の段階か

今日の、みね子に言った愛子さんのセリフ

奥茨城に行ってみようでなく、奥茨城に帰って

みようと言ったのね

画面に前のめりになる。

それと宮本信子さんの演技にも

自分の知る宮本信子さんというとマルサの女である

何十年も前だと記憶する。

転結の段階だが、だいたい予想するが

どう、裏切ってくれるか楽しみである。

どんどん引き込まれていく

そしてまた感の移動が動き始めている。

広告を非表示にする